2010年6月27日日曜日

avex株主総会の巻

本日は、AVEXの株主総会に行ってきました。
株主総会と言っても、実はその後の株主優待シークレットコンサート目当てです。


場所は埼玉スーパーアリーナです。9:10に到着しましたが、ごらんの様な混雑ぶりです。11,011人の参加だったそうです。


出演アーティスト:
 ICONIQ
 ムームーン
 GIRL NEXT DOOR
 alan
 AAA
 小室哲哉
 TRF
でした。若向けの曲が多かったですかね。
AAAの”逢いたい理由”は小室哲哉の復帰第1段とのことで、個人的には応援したいです。

2010年6月24日木曜日

静岡県富士宮市・曽我兄弟の墓

曽我兄弟の墓に行ってみました。
どうも曽我兄弟の墓は全国に10か所くらいあるそうです。


薄暗い林の中を少し進んだところにあります。



曽我八幡宮が道路を挟んで反対側にあります。

2010年6月21日月曜日

川崎市・五所塚

妙楽寺のすぐ近くに五所塚という地名の由来ともなっている塚が5個あります。
いつもは通り過ぎてしまうのですが、ブログを始めた事もあり、写真に納めてきました。

宿河原駅からの長尾の里巡りコースにもなっているので、興味のある方いかがでしょうか。
今日は天気がまあまあ良く、お弁当を食べている方もいました。

川崎市多摩区・妙楽寺の紫陽花

新聞の川崎版に妙楽寺(アジサイ寺)の紫陽花が見頃とのことだったので、早速見に行って来ました。http://www.city.kawasaki.jp/88/88bunka/home/top/stop/dokuhon/t0601.htm






紫陽花を拡大してみました。めしべとおしべがにょきにょきしていて、気持ち悪いです。



2010年6月20日日曜日

川崎市麻生区・香林寺






川崎市の観光でインターネットで調べたら、自転車で行ける範囲に香林寺・五重塔がある事を知ったので行ってきました。
http://www.ans.co.jp/u/nanreigakuen/kourinji_t/3p.htm

川崎市の百合ヶ丘駅の近くです。五重塔は細山・金程地区五大事業の完成を記念して、1987年に造られたとのことです。



太子殿です。聖徳太子の像が祀られているそうです。


鐘楼です。

2010年6月7日月曜日

花菖蒲・生田緑地


川崎市・生田緑地の花菖蒲が見頃との事でしたので行ってきました。