2012年1月16日月曜日

120115 屋根裏断熱工事

屋根裏に断熱材がないため、DIYにて断熱工事をしました。
一昨年のリフォームで、リフォーム業者に断熱材は引いた方がいいですよと言われていたので、やることにしたものです。
グラスウールは、ハウスロン製で5坪分7800円です。10坪分買ったので、しめて15,600円です。
http://item.rakuten.co.jp/omoken096/02163hpl100b/





これは工事前の写真です。


ひくだけと言ってしまえば簡単そうですが、なかなか屋根裏の狭いところでやるのはなかなかの重労働でした。
2時間の作業でした。これで暖房代節約ですかね。

その後、効果は体感できました。
暖房のスイッチを切った後に、いつもはすぐに部屋が冷えてしまいましたが、工事後はしばらく温かさが続くのがわかりました。
これはもっと早くからやるべきでした!!
家族からも好評です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿