2012年5月21日月曜日

20120521 金環日食

金環日食、朝6時に起きて外を見ると、分厚い雲でだめかと思いましたが、ラッキーなことに金環日食になる時間帯に雲が切れて見ることができました。
川崎市の自宅より観察です。

これはだめかとあきらめ状態
だが、テレビでは東京で見えているとのニュースが出ていたので、あきらめず観察。

見えてきた!

隠れたり








なんと、ラッキーなことに金環日食状態の時に雲は切れました。
近所からも歓声が聞こえてきました。

戻りはじめ



再び、雲が出てきました。

ほとんど、見られないとあきらめていたので、非常にラッキーでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿