2011年8月12日金曜日

20110731_富士山登山

山はだいぶ久しぶりですが、富士登山に行ってまいりました。
須走口から本八合目の山小屋に1泊です。
10:20出発
小雨がぱらつくあいにくの天気です。

 本八合の小屋に到着
 本八合の小屋より


 9合目付近で御殿場方面の夜景をパチリ
 山頂小屋です。

いよいよ念願の日の出です。
万歳三唱!!
火口です。冷気がたまって霧に包まれています。

剣が峰です。山頂で写真を撮るために渋滞が。。
ここが、本当の最高地点だそうです。

大沢崩れに富士山の影が映りました。
しかし、数年前と比べるとカラフルなウエアの山ガールが増えましたかね。
当方、山登りは、数年ぶりのため靴のソールは剥がれるわ、足は痛いわで散々でした。
やっぱりロープーウェーで登れる山がいいかな。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿